SSブログ

立春大吉 [Others]

春のはじまりを感じさせる暖かな東京。

昨夜、予約していた恵方巻を引き取るついでに、お寿司コーナーをのぞいてみる。
恵方巻は見事売り切れ。
これぞGood job!

販売の機会を逃すより、廃棄を減らす方が良いと思うのは、素人考えなのかしらん。
半額のシールを貼られた恵方巻を見るのは本当に忍びなかった。
節分には恵方巻を食べたい人は、予約すればいいだけ。

9F98B72C-71E9-4ACF-96F5-702C97621AA5.jpeg

そういえば子供のころは、節分には煎り豆で恵方巻なんてなかった。
行事につきものの食。
煎り豆だけだとちょっと残念な感じがあったので、恵方巻が広まったのは良かったと思うのは私だけかな。

ところで、立春に食べるものってなに?
日本酒の立春朝絞りぐらいしか思いつかない。

いずれにしても今夜は平常運転。
さぁ、なににしよう(これ考えるのけっこう面倒


タグ:立春大吉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Robe du Soir POP晩白柚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。